<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナリワイの伊藤さんから南高梅をいただきました。

大きく肉厚でとても香りがよく、部屋においておくだけで香りが梅雨の不快感を癒してくれます。
でもいそがないとみるみる色が変化していくので、友人に手伝ってもらいながら梅を漬けてみました。



左から梅干し、梅酵母、梅酒(ブランデー)、梅シロップ。

梅干しはジップロックを使って
梅酵母は、数日でブクブクしてくるらし。
梅酒は、ブランデーで。
梅シロップは、10日ほどで完成予定。

Cho-Ching vol.06 〜 Remake 〜 @西荻窪 2013.6.29.Sat

に、おいしいフードとドリンクで参加されるgohan.hの藤田さん
ジップロックでの梅干しつくり方法、とか
ブランデーでもおいしいよ、とか
酵母もやってもおもしろいかも。。。
とグッドタイミングで情報をもらえたので、実験のようにいろいろ試してみました。

余談ですが、
先日、図面(プラン)のことを「この子」と呼ぶ人にぶっ飛びました(笑)。

はやくこの子たちがブクブクする姿がみたいです。。。(笑)





JUGEMテーマ:インテリアデザイン
 
イベント Cho-Ching vol.06 〜 Remake 〜 @西荻窪 2013.6.29.Sat
くる6月29日土曜日。
REVEL-designが運営しております貸スペース西荻窪N302で

「Cho-Chingvol.6~Remake~」

が開催されます。

HamperUsedrawingも参加もします。


こちらのニューロカフェさんのHPに詳しく記載されていますので、ぜひご覧ください。

http://neuro-cafe.com/2013/06/remake.html


事務所移転してから、あっという間の6月。
ぜひいろんな方に空間をみていただいて、スペースを利用していただく参考に、
また、どんなデザインをする事務所なのかも気軽にのぞきに来ていただけたらと思います。

ぜひお待ちしています。。。。
















JUGEMテーマ:インテリアデザイン
 
青梅百年市に参加してきました

  6月2日日曜日青梅にて「百年市」の第一回が開催されました。

主催の工芸の環さんから、HAMPER USEDRAWINGの活動が百年市のコンセプトに共鳴する部分があるとお声かけいただき、また、とてもすてきなコンセプトに賛同させていただき今回出店することとなりました。
「百年市」のコンセプトはぜひこちらでご覧ください。
http://www.kougeinowa.jp/

今年は例年になく早い梅雨入りで天気予報ではくもりのち雨。。。
でもなんか晴れるんじゃないかと楽観視していたら、見事に午後からは太陽が顔をだしてくれました。
開催場所はとても雰囲気のあるお寺の境内でのマーケット。他の出店者の方たちもステキな店ばかりでとても楽しい一日でした。

HAMPER USEDRAWINGもはじめてのマーケット出店そしてワークショップ。

ワークショップは「オリジナルの旗をつくろう!」
すべてデザインがちがいます。
用意したフラッグから好きなものを選んでもらったら創作開始。。
フェルトのパーツを貼ったり、スタンプを押したり、布用クレヨンでステンシルしたり。。。

想像以上にすてきなフラッグをみなさん作っていました。
お客様もファミリーが多く、子供たちができあがった旗をもって笑顔で走り回ってる姿はイメージしていた以上にかわいらしい光景でした。

FACEBOOKにたくさん写真アップしています。
ぜひ見てください。

http://www.facebook.com/hamperusedrawing.net




JUGEMテーマ:インテリアデザイン