<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

竣工

昨日、無事竣工引き渡し完了いたしました。今回の工事に関係されました方々、お疲れさまでした!イメージ通り、気持ちのよい空間になりました。



使いやすい構成になっているので、貸し切りのparty等にも良いと思います。早速、10月3日のopenに向けてお店は着々と準備を進めていらっしゃいます。
壁面には、前店舗でも飾られていたご友人の絵画を飾られるそうです。







色どりをそえるべく、買い付け寄せ植えした植物を明日ディスプレイに伺います。
台風は大丈夫だろうか?







OPENをずっと待っていた顧客の方々から続々予約の連絡がきているようです。
六本木MIDTOWNの近くです。ぜひぜひ御立ち寄りください。

井本さん原田さん、ありがとうございました。。。








「ブーケ・ド・フランス」
http://www.bouquet-de-france.com/wp/

原田マダムブログ
http://bouquetmm.exblog.jp/













テーマ:インテリアデザイン
 
現在進行中2
先週末の現場の様子。
下地調整中、これから仕上げにはいって
今週末の竣工まで急ピッチです。。。

現場写真も若干色付きはじめました。













テーマ:インテリアデザイン
 
現在進行中
ただいま、フレンチの店舗設計をさせていただいています。
数回の打合せを経て、昨日のプレゼンでほぼ最終決定しました。
現場も同時に進行しています。
これから10月初旬のオープンに向かって急ピッチで進んでいきます〜♪




【当初のスケルトンの状態】




現場は窓面の開口が大きく、とても開放感のある空間です。
現在向かいは建物ですが、1年後くらいには公園になるそうです。
さらにステキなロケーションになります。




現在、防水工事完了。各設備配管切り回し、下地の軽鉄スタッド組もほぼ完了。
これからボード貼りに進んでいきます。



オーナー夫妻は15年間、1つのお店をお二人で大切に営んでこられました。
伝統的で上質な料理ながらも、お二人の気さくで肩のこらないお人柄とサービスに、ファンになるお客様がとても多いようです。
料理をいただきながらでてきた食材のお話等していると、あっという間に時間がたってしまいます。
空間は、お二人の雰囲気をそのままおとしこんだような、シンプルだけど柔らかく温かみのある空間。。。をある意味必然的にイメージして構成しました。
今迄以上にステキな店になるよう使い勝手迄含め設計しました。

建築や内装は、規模が小さくても何十もの業者、何十人もの人たちが、できあがるまでに関与します。人数が多ければ多いほど、調整や共通認識を持つことが難しくなるのは
当然のこと。それが美味く調整がとれてカチッとはまったときはとても気持ちいいし、
認識の違いから、理解不能なほど全然ちがったものができてくることもまれにあったり、、、。
なので、竣工までは楽しいばかりではなく、かなりドキドキスリリングなのです。
昔は心配で心配でそれでよく胃を痛めてました。今はそのスリリングを逆に楽しんでいます。。。



















テーマ:インテリアデザイン
 


ランプ
はやいもので、9月。
今年も4ヶ月弱。この時期からは、あっという間に日がすぎて意識していないとすぐ師走、、ナニシテタッケ?にならないよう大事に日々をすごしたいものです。

以前の店舗用に特注照明ペンダントをつくり、予備で残っていたアンティーク瓶。
せっかくなので友達のバースデープレゼント用に、メッセージを手描きでガラスに書き入れて
別バージョンのライトにしました。
実はこれは、チェコのアンティークの点滴瓶です。
なので、コンセントがあればどこでも引っ掛けて使う事ができます。
外部にコンセントがあれば、外でもひっかけて使えます。
ガラス面は飽きたら消して書きかえてもいいし、ガラスの中に光を透過するものをいれてアレンジしたりもできます。
秋の夜長に光の中でなごんでもらえたらな、なんてことを考えてのプレゼントです。











テーマ:インテリアデザイン