<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 写真ができた | main | まち コミュニティー >>
新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

と言いながら、実はプライベートは喪中であります。。。

昨年5月に実父が亡くなりました。3年前の同じ5月に母が亡くなり、塞ぎ込んでいた父が1年後、母と同じ癌になり、さらに1年後、再発し手術で声帯をとり、会話ができなくなりました。術後の経過があまり良くありませんでしたが、なんとかがんばって去年の正月は一時退院し、一緒に過ごしました。
これからハンディを背負いながらもがんばっていくはずだったので、去年の今頃はまさか亡くなるとは全く思っていませんでした。
そして4年前には、両親共にいなくなっているなんてことは全く想像していなかったこと。
一般的家庭で、こんな悲劇的なことはうちにはこないだろう、なんて漠然と思っていました。

母がなくなった時、とてつもない喪失感を感じました。そ
して初めて死生観を考えました。それと共に塞ぎ込んだ父の世話もあり、今迄の仕事のやり方ではなく、独立して自分でやってみようと考えた要因となりました。
振り返ればこの3年間は、いろんな事があり(東北の大震災もありました)、いろんな事を考えた実のある期間で、今は両親への感謝とお世話になった方への尊敬と感謝の気持ち、そして今までは思わなかった新たな気持ちの変化をもたらしてくれたと思います。

去年の夏以降は、特に人と知り合うことにとても興味を持ち、いろいろなところに顔を出して、年齢仕事関係なく、知り合い、話をすることがとても大きな刺激となっています。
今年は、
「気分一新そして始動の年」
そして、
「笑っても泣いても、楽しんでも悔やんでも時間は同じく過ぎて行く」
当たり前だけど、けっこうわすれている時があります。
今迄できなかったこと、新たなこと、とにかく楽しんでやって行きたいと思っています。
きっと実りのある良い1年になる予感がします。
皆さんにとってもきっと良い年になりますようにいっしょに楽しみたいですね!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
(つらつらと赤裸々に書いてしまい、少々はずかしく。。。)

    JUGEMテーマ:インテリアデザイン

スポンサーサイト
どもっ!ご無沙汰しております。
その後ドですか調子は?
お正月、少しはゆっくりできましたか?
始まりましたねぇNew Year。
いやホント一年があっちゅう間だぁ。。
今年もいろいろあるかも知れないけど、楽しい瞬間や心地良く感じる瞬間が日常の中にたっぷりあるといいなぁ〜。。
飯島さんも、どうかどうかいい感じな日々をお過ごし下さいねっ!!
また飯島レーダーに引っ掛かった興味深い事や面ろそうな事柄など教えて下さいっ。
今年もよろしくお願い致します。
親愛なる仲間の皆さんにもよろしくお伝えをぉ!
Have a good time!! Enjoy! Enjoy! Enjoy!!
元 東高円寺 | 2013/01/09 10:37
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/01/09 10:13
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK