<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ナイスピザ
夏の終わりのドライブで偶然見つけたピザ屋。
普段は種苗をされているようで、週末のみ趣味で庭のピザ小屋を営業されているそう。
外でも、母屋の1、2階でも好きなところで食べて良いそうです。

母屋


2階からピザ小屋をみたところ


苗木を育てている敷地


業務用のファン、何用のものだろう?


2階。家具はありもので構成されており適当なかんじ。


昔の電気の碍子。


ピザ。手作りハラペーニョ。ノンアルワイン(おいしい。決してグレープジュースではない)。となぜかオリオンビール。


全てにおいて、狙いなのか狙いじゃないのか?気の抜けたゆるい感じ。でもピザは、
意外にしっかりおいしくて。。。なんだか不思議なところでした。こういう偶然に遭遇
すると今日一日がついてる気がしてうれしくなりますね。

そして締めのワイルドターキー(滝)。。。



透明度が高く、足をつけるとサイコーに気持ち良い!




テーマ:インテリアデザイン
 
2012夏_奥入瀬
青森で過ごした後は、車で東京へ帰宅。
途中、八甲田山、十和田湖、奥入瀬渓流を通り途中1泊する仙台へ。
久しぶりの奥入瀬。。。
奥入瀬の長く続く渓流と、点在する大好きな滝。澄んだ水に足を浸し、滝のマイナスイオンを浴び、木々の木漏れ日の森林浴。体内が浄化されるような感覚。














テーマ:インテリアデザイン
 
2012_弘前
テーマ:インテリアデザイン

弘前へ行きました。人が温かくフレンドリー。

この寺の由来を話していた二人。聞き耳たてていたところから、気がついたらいっしょに話してました。気さくなオフのお坊さんたちでした。



前川国男(建築家)の現存する8つの建築が弘前にはあるそうです。
この展示をしていた、こぎん研究所もその一つでとても気持ちのよいスペースですが、
一番心に残ったのは、弘前斎場。
ここで知り合った方との、とてもわかりやすい説明と談笑が弘前と前川国男を好きになるきっかけとなりました。









 
2012夏_ねぶたまつり
今年はおもいきり夏を楽しんでいます。
そしたら何年も忘れていた感覚がよみがえってきて、気持ち思い切りリフレッシュしました。

基本、内弁慶な性格なわりに、祭りとかになると我忘れあつくなっちゃうタイプ。。。

青森ねぶた